2008年に「The Fame」というアルバムをひっさげ、鳴り物入りでデビューを果たした「Lady Gaga」

デビューアルバムがいきなり全世界で大ヒット。スターの仲間入りを果たしました。4歳の頃からピアノを習い始め、13になる頃には一人だけでオリジナルの歌を作成したという彼女。

その高い音楽センスから繰り出される曲は、どの曲も素晴らしい曲ばかり。

そこで今回はそんなLady Gagaの人気曲をランキング形式でご紹介!ガガ様の名曲が勢揃いのランキング!後編もありますので、最後までご覧くださいね!

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています。

スポンサーリンク

第10位 LoveGame

レディーガガの人気曲ランキング第10位は、「LoveGame」です。

Lady Gagaのメジャーアルバム「The Fame」に収録されている曲です。

アップテンポなダンスチューン。ナイトクラブでの危ない関係を描いた曲。歌詞もとても過激な表現が多い事でも有名です。しかし、そんな過激さも、ガガ様の良さでもあったりします。

レディーガガのセンスが光る一曲。是非お聞き下さい。

第9位 Paparazzi

Paparazzi

レディーガガの人気曲ランキング第9位は、「Paparazzi」です。

Lady Gagaのデビューアルバム「The Fame」に収録されている曲です。

スターとは切っても切れない関係である「パパラッチ」について歌った曲。「パパラッチ」とは、要はゴシップ記者みたいなものですね。スターのあんな写真や、こんな写真を激写する彼ら。

そんな彼らと一生付き合っていかないといけない。スターであるが故の苦悩を描いています。

レディーガガと言えば「超奇抜な服装」が有名ですよね?PVを見れば、この頃から奇抜な服装をしていたのが良く分かります(笑)

第8位 Born This Way

Born This Way (Int'l Version)

レディーガガの人気曲ランキング第8位は、「Born This Way」です。

2011年にリリースされたアルバム「Born This Way」に収録されている曲です。タイトルであるBorn This Wayとはこうなる運命の基生まれたきた。という意味です。

そんなタイトル通り、「今、私がこうやって歌っているのも運命なの!」「私は自分が思う道を進んでいるわ!」と、歌った一曲。

奇抜な服装をするなど、特に個性を大事にするレディーガガ。そんなレディーガガだからこそより説得力が増す曲ですね!

彼女の生き様が感じられる曲です。

 

第7位 Just Dance

Just Dance

レディーガガの人気曲ランキング第7位は、「Just Dance」です。

Lady Gagaのデビューアルバム「The Fame」に収録されている曲です。また、レディーガガにとって、デビューシングル曲にもあたります。デビューシングル曲ながら世界中で爆発的大ヒット!彼女の華々しい経歴が幕を開けた瞬間でした。

シングルを発売したレコード会社は、デビューシングルにして世界中でヒットした事に驚きを隠せなかったとか。しかし、実は一番驚いていたのはレディーガガ本人だとか。

その驚きの理由が普通とは少し違うんです!

ガガは2009年に雑誌のインタビューで「この曲がこんな形でメインストリームに流れ込んでいることが、いまだに信じられないの。だって10分で書いた曲なのよ」と、語っています。10分で書いた曲がいきなり大ヒット、そりゃ驚きますよね。

それにしても大ヒットする曲を10分で書き上げてしまうのが凄い・・・

曲自体は、王道ポップダンスチューン!の一言に尽きます。ノリやすく、それでいて耳に残りやすい。

レディーガガの作曲センスが如何に高いかが良く分かります。

第6位 Judas

Judas

レディーガガの人気曲ランキング第6位は、「Judas」です。

2011年にリリースされたアルバム「Born This Way」に収録されている曲です。彼女の代表曲のうちの一曲でもありますね。

「Judas」とはキリスト教の裏切り者でお馴染みの「ユダ」の事です。この曲の主人公は、キリストと恋人関係にある女性。そんな女性が裏切り者であるユダと浮気をしてしまう。という物語です。

彼女独自の視点がとても面白い曲です。

スポンサーリンク

第5位 Applause

Applause

レディーガガの人気曲ランキング第5位は、「Applause」です。

2013年にリリースされたアルバム「ARTPOP」に収録されている曲です。低音質音源の流出により、当初の予定より一週間早く発売されるなど、様々な事で話題を欠かなかった今作。しかし、そんな問題を蹴散らすかのように、素晴らしい曲を発表してくれました。

この曲もそんな素晴らしい曲のうちの一つ。

デビューから5年。今やレディーガガは世界中に愛されるアーティストになりました。そんな彼女を待ち受けていたのは、賛美の拍手と、言われもない批判。一時期は批判の多さに心が参ってしまう事もあったのだとか。

この曲はそんな批判に目を向けるのは辞めて、支えてくれるファンに向けた感謝の気持ちを決意に変えて歌っています。私が本当に欲しいのは「拍手」だけ!批判なんて気にしないわ!

レディーガガの固い決意を感じて下さい。

 

第4位 Telephone

Telephone

レディーガガの人気曲ランキング第4位は、「Telephone」です。

2009年にリリースされたアルバム「The Monster」に収録されている曲。

フィーチャリングにビヨンセを迎えています。2010年のグラミー賞も受賞したこの曲。個人的には一番好きな曲です。疾走感のあるトラックに、韻を踏むような歌詞。一度耳にすればなかなか頭から離れません。

さらにPVも特徴的。ビヨンセとの短編映画のようなPVは見ているだけでも楽しくなります。前編でも紹介した、PaparazziのPVの続編にあたります。PaparazziのPVで、恋人を殺し刑務所に入れられたガガ。そんな彼女を待ち受けていたのは・・・?

続きは実際にご覧ください。

第3位 Alejandro

Alejandro the Remixes

レディーガガの人気曲ランキング第3位は、「Alejandro」です。

2009年にリリースされたアルバム「The Monster」に収録されています。心地よいシンセサイザーの音とミディアムテンポが特徴的なこの曲。

「Alejandro」とは、スペイン語で「Alexander」の意味。稀代の英雄であるアレクサンダーとのイケナイ恋模様を描いています。

歌詞と言い、トラックと言い、大人な雰囲気な一曲。

進化したガガ様をご堪能下さい。

 

第2位 Poker Face

Poker Faceレディーガガの人気曲ランキング第2位は、「Poker Face」です。

レディーガガのデビューアルバム「The Fame」に収録されています。イントロからもう独創的すぎます!ファンの方は曲が始まって数秒で、なんの曲か分かりますね(笑)

聞くだけで体がノリだす、アップテンポなダンスチューン!ガガ様が最も得意とするところですね!

ポーカーと恋愛を上手く比喩した一曲。デビューアルバムにしてこの完成度。

やっぱりガガ様は天才ですね。

第1位 Bad Romance

Bad Romance

レディーガガの人気曲ランキング第1位は、「Bad Romance」です。

2009年にリリースされたアルバム「The Monster」に収録されています。

1位を飾るにふさわしい曲。

イントロからの癖になるコーラス、大サビに向かう最後の盛り上がり方、どれをとっても一級品です。

人生とは薬物の様。正しく使えば病気も治るけど悪用すれば中毒に陥る。と、歌った一曲。

レディーガガの真髄を感じて下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がレディーガガの人気曲ランキングになります。

いや~どの曲も素晴らしい曲ばかりですね。彼女のセンスの高さが伺えます。

ちなみに4位で紹介したTelephone。PVの最後に「To Be Continuted」とあります。「続く」という意味なんですが、実際に続編に向けて動き出しているんだとか!

いつ発表されるか楽しみですね!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

【あなたにオススメの記事】

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング

Helloが大ヒット!Adeleの鉄板人気曲ランキング!

テイラースウィフトの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲