恋愛 好きな人

こんにちは!

フリップボードニュース管理人のシューです。

今回も相談内容に基づいて、記事を書いていきますね!

良く相談で「目が合うのですが、脈アリですかね?」「かっこいい(可愛い)と言われたのですが、脈アリですか?」などなど、脈ありかどうかの質問を多く頂きます。

実は相談者の話しを聞いていると、「これは脈アリだな・・・」と思うことが多いです。でも、「最近LINEの返信が遅くなった・・・」とか「そっけなくなった・・・」なんて相談が続いてきます。

「何でだろう??」と思うのですが、ある共通点がありますね。その共通点とは「脈アリだと思ったのは1ヶ月前ほど」ということです。

ここで私が思うことは、「あー、1ヶ月前か・・・・、もっと早く相談してくれれば・・・」です。

一体何故でしょうか?

スポンサーリンク

人の気持ちは簡単に変わる??

映画やドラマ、小説を見ていると「1年の純愛!」とか「5年もの思いが実った!」なんて話しを聞きますが、私の経験から言わせると、そこまで長く人を思い続けることなんて、両想いならまだしも、片想いならそうそうありません。

もちろん、例外はあります。でも自分に置き換えてほしいのですが、何年も片想いをするなんて、どれくらい辛いことでしょうか?

途中で「もう辞めよう!」と思うこともありますね。そんな時、もし他に良いさそうな人が居たら、あなたはどう考えますか??

「片想いは実らなそうだし、他に私に好意を持ってくれる人もいるし・・・」という考えが頭をよぎって、他の人を好きになってしまうかもしれないですね。

実はこれ、あなたが好きだと思っている人にも共通している可能性があるのです。

「最初はあの子と目が合ったりしてたけど、最近は反応が無いなぁ・・・。やっぱり諦めたほうがいいのかなぁ・・・」なんて考えているかもしれませんね。

一ヶ月前は両想いだったのに、時間が経つことで片想いになってしまった・・・なんて事があったら、本当にもったいないと思います。

スポンサーリンク

だからこそ、早い行動を!

以上の事から、脈ありかな??と感じた時に意識して欲しいことは、「こちらから積極的に、早く行動する!」ということです。

恋愛というとロマンチックなイメージがありますが、実際は勝ち負けの存在する勝負です。ライバルもいっぱい出てくるかもしれません。

恋愛が上手くいく為に覚えてほしい「恋愛は◯◯」である

勝負である限り、早く行動できた人が勝つことも珍しくないのです。

「脈ありかな?」と思った時は、「じゃあどうやって行動しよう??」ということも一緒に考えて下さい。私がオススメするのは、「会話の回数を増やす」です。

恋愛を成功させるためには、好きな人との接点を増やすことで、可能性が上がります。これは心理学的にも言えることです。(この事についてはまた詳しくお話しますね。)

もしある程度の関係が気づけているのであれば、「遊びに誘う」ということも意識してください。

遊びに誘いにくい・・・という人はこちらの記事を参考にしてくださいね。

好きな人を映画に誘う方法はたった一つだけ?具体的に紹介!

ここで早めに行動することができれば、あなたの恋愛は成功する可能性が上がりますよ!

是非是非、「脈アリと感じたら即行動!」を意識してみてください。

まとめ

今回は脈アリだと感じた時の意識についてお話しました。

もちろん、全員に当てはまるわけではないですし、「すぐに動けない・・・」という人の気持ちも分かります。しかし、それでも私は声を大きくして「頑張って行動しよう!」と言いたいのです。

今、相談を受けている中でも「行動できなくて・・・」という人も多くいます。そこで私が話しを聞いて動けた人は、その後良い展開になっていることが実際多いです。逆に行動できない人は、ずっと同じ相談を受けている事も少なくありません・・・

もし、行動できない・・・と言う人がいれば、私に相談して下さい。

何とか行動できるように、一緒に頑張っていきましょう!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事はこちら!

隣のクラスの気になる人と話すことができる、7個の秘策!

好きな人からLINEの返信が来ない・・・それってどんな心理?

【女性必見】男ウケが悪いと思われているLINEのアイコンとは

彼氏が「重たい!」と感じる、女性の9つの特徴とは?