こんにちは!

管理人のシューです。

日々多くの恋愛相談を頂いていますが、その中で感じたことを今回は紹介します。

早速、タイトルの問いかけに対する答えにもなりますが・・・

ズバリ、「恋愛は誰かの協力があると成功しやすい!」ということです。厳密に言うと成功しやすいというか、積極的に動きやすいと言うことですが・・・

相談を受けていると一人で解決しようと思う人が非常に多いです。

私的には誰かに相談をして、協力してもらう方が良いです。まぁ相談出来ない気持ちも分かりますし、だからこそ、私を頼っている面もあるとは思います。

ただ、私のアドバイスもあくまでLINE上でしかできないので、解決できないモヤモヤした気持ちもあります。できればリアルの場面で、何か協力できれば・・・なんて思うこともしばしば・・・

だからこそ、近くの誰かに頼って欲しい!と思うわけなのです。

では、何故誰かに協力してもらったほうが良いのか?

なんとなーく共感できるかもしれませんが、私が考える具体的な理由を書いていきますね。

スポンサーリンク

一人より二人、二人より三人・・・

日常生活の中でも、「誰かに手伝ってもらった方が早く終わるなぁ・・・」と感じることが多いと思います。

例えば、重たいものを運ぼうと思うと、一人よりも二人、三人居たほうが、楽ですしすぐに運ぶことができますよね?

それと同じで実は恋愛も誰かに協力してもらった方が、スムーズに行動できたりします。

なぜ行動しやすくなるのか?

それはあなた一人では勇気が出なくて行動出来ない部分を、あなた以外の協力者が後押ししてくれる、もしくは代わりに動いてくれるからです。

良くも悪くも、協力者は他人事になります。なのであなたが「恥ずかしくて話しかけられない・・・」と悩んでいても、協力者は特に意識せず「じゃあ代わりに話しかけてくる!!」と行動してくれるのです。

これは時にはマイナスになることもありますが・・・このあたりは、最後の項目でお話しますね。

恋愛って勇気が出ないことも多いのですが、行動してみれば大したことなかった!!なんて事も珍しくありません。だからこそ、パっと動ける協力者が居る方が、一人よりもスムーズに恋愛を進展させることになるのです。

そして協力してくれる人数は二人〜三人がベストでしょう。

恋愛関係の話は濃くなりがちなので、協力者が多すぎても上手くまとめることができません。また、秘密の話が外に漏れる可能性を考えると、少数の方が良いかと思います。

なので私が考える協力者の数は2〜3人がベストです。あくまでこれは参考程度の数なので、あなたの信頼できる友達の数などで、決めてくださいね。

では誰に協力してもらうのが良いのでしょうか??

スポンサーリンク

協力者は友達が一番??

一番強力してもらうのに適しているのは「親友」「友達」です。友達以外では、先輩だったり、後輩、時には親という選択肢もあります。

この「誰に協力してもらうか?」は結構重要です。あなたの気持ちをしっかり理解し、かつ慎重に動いてくれる人が良いでしょう。

【動いてはくれるけどあまり空気を読めない人】は避けたほうが良いです。一人でテンションが上がってしまって、あなたが望まないような行動をしてしまう可能性があります。

そして秘密をしっかりと守ってくれる人が良いでしょう。

うっかりあなたの好きな人を周りにバラしてしまうと、あなた自身が混乱する原因になるかと思います。恋愛において、好きな人をオープンにすることも場合によっては効果的ですが、誰かに協力をお願いしている時は大体黙っていてほしいと思うので、できるだけ口が硬そうな人を選びましょう。

私的には背中をそっと支えてくれるような存在、に協力をお願いするのが良いかと思います。必要な時に寄り添ってくれる、言い換えると恋人みたいな関係ですね。笑

恋愛 別れ方

ただし、注意点も・・・

一応私の経験上、恋愛は誰かに手伝ってもらうほうが良いとは思っています。

ただし、「手伝ってもらっている友達が、好きな人と良い関係になる」事だけは、注意するようにして下さい。

実は「最初は手伝う気満々だったけど、良い感じになっちゃった!」なんてケースも珍しくありません。

これを避ける術は正直難しいのですが・・・

手伝ってくれる人が好きな人の連絡先を聞いたりしていたら要注意です。

最終的に行動をするのは、あなたです。手伝ってもらう時は、あくまできっかけだけ、と言う事は忘れないようにしましょう。

 

まとめ

恋愛は様々な悩みが付きまといます。時には、心細くなったり、不安になったりすることも・・・

そんな時に話しを聞いてくれる人が一人でもいれば、かなり楽になるでしょう。そういった意味でも、誰かに手伝ってもらう、もしくは話しを聞いてもらう方が良いのです。

無理に手伝って貰う必要はありません。静かに寄り添ってくれる存在でも良いです。どうか一人で抱え込むことだけは、しないでほしいですね。

「誰にも話せない・・・」という人がもし居れば、気軽にLINE@でご連絡下さい。匿名で私がお話を聞きますよ!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたへのオススメ記事はこちら!

【女性必見!】男ウケが良いLINEのアイコンって実際何がある?

「当てはまる?」LINEのアイコンでビックリした13の経験

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

元カレのしつこいLINEに効果的!95%解決する8個の対処法

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

好きな人からLINEの返信が来ない・・・それってどんな心理?