吹奏楽部

前回は高校の吹奏楽部に男が入部するのはアリかナシか?を紹介させていただきました!

高校の吹奏楽部に男が入部するのはアリ?リアル体験を紹介!

結論としては純粋に興味があるなら積極的に「参加しても良い」という事でしたね!

一応女の子目当てで入るのは辞めたほうが良いかもしれないと、書かせてもらいましたが、リアルな話をすると女の子との出会いはまぁ確かに他に比べて多いです。笑

ただ、女の子が多いからこその悩みが発生したりと、楽しいことばかりでもありません。吹奏楽部に男が入部したらどんな経験ができるのか?を実体験を元に紹介していきましょう!

スポンサーリンク

男女の関係に発展する?

男の目線からすると、やっぱり女の子と良い雰囲気になるのか一番気になるところですよね。結論から言うと、男女の関係になる可能性は大いにあります!

普通に考えたらわかる事ですね。笑

一緒にご飯を食べたり、一緒に話をしながら帰ったりしていると、嫌でも意識してしまいますね。「中には部活内は嫌だ!」と頑なに入っている人も居ましたが、そういう人でも途中から考え方が変わってきたりする人もいましたね。恋愛に発展するには、まずはお互いに距離を縮める事が大切になってきます。

そういう意味では同じ時間と同じ目標を共有できる「部活」が、非常にうってつけですね。

女性の脈アリサインなどはこちらをチェック!

女子高校生の恋愛心理丸わかり!男子に送る6つの脈ありLINEとは?

男性諸君必見!女性が脈ありの時にするわかりやすい行動とは??

羨ましいと思いましたか?笑

男にとってはハーレム状態なので、願ったり叶ったりなのですが、やはり幾つかの問題というのはどうしても発生してきます。

一体どんな問題があるのか?

次の項目で確認していきましょう!

女性同士の情報網には気をつけろ!

部活という狭いコミュニティだからこそ、どうしても発生する問題がありますね。

私が強く感じたのは、次の3つになります。

① 一瞬で噂が広まる

② 彼女から嫉妬されやすい

③ 別れた時が非常に気まずい

少し細く見ていきましょう!

 

① 一瞬で噂が広まる

狭いコミュニティだと、ちょっとした噂でも一瞬で広まってしまいます。特に部活内でお互いのちょっとした変化を察知して、探りを入れてくる人が多かったですね。

「あの子とどうなん??」と女性数人から聞かれると、男としては答えざるを得ません・・・笑

そこで答えてしまうと、もう全体に広まったも同然です。まぁ高校生の噂なんて可愛いものですけどね。私はそこまで気にならなかったのですが、「どうしても内緒にしたい!」という人には少し厳しい環境です。

 

② 彼女から嫉妬されやすい

周りが女の子ばっかりなので、業務連絡やちょっとした相談でも、女の子と話す機会が多いのが吹奏楽部です。ただその行動が自分にはその気が無くても、彼女からすると気になってしまうのですね。

「あの子と何を話してたの?」と真顔で聞かれることも少なくありません。これも高校生ならではだと思います。嫉妬深い彼女だと苦労することは間違いなしです。笑

 

③ 別れた時が気まずい

同じコミュニティの中にいる女の子と別れた時の気まずさは、言葉では表現できないくらいですね。笑

特に吹奏楽部は全員が一丸になって、音楽を奏でる必要があるので、ちょっと気まずくなっていると、大きく結果に影響してくるのです。私的にはこのことが一番苦しい部分だと思っています。

私以外にも別れた後に、どっちかが辞めてしまったという事も少なくありません。今でこそ、その辺りは割り切れますが、高校生の段階では難しいですね。

吹奏楽部内で彼女を見つけるのも良いですが、こういった問題点もある事をしっかりと考えておきましょう。

スポンサーリンク

以上が吹奏楽部内での問題点3つになります。男女の関係に発展しそうな時は、以上の事に気をつけてください。これらをクリアできるのであれば、とても楽しめると思います!

また吹奏楽部に入る事は、単純に女の子が多いという以外にも、良い点は色々とあります。

部活に参加するという事は最高の経験?

最後の項目ではちょっと真面目な事を書いてしまうかもしれません。笑 でも正直男女関係なしに、吹奏楽部に入って良かったと思っています。

そう思う最大の理由は「最高の仲間ができた」という点ですね。一つの目標に向かって3年間、ほぼ毎日時間を共有する事はそうそう経験する事ではありません。最初はそこまで真剣に取り組んでいなかったですが、途中から真剣に打ち込んでいる自分がいました。そして、周りにも自分と同じようにひたすら頑張っている仲間がいました。

時には言い合いをしたり、泣きあったりもしましたが、最後の最後で最高の演奏をできた時は、「一生忘れない経験をした・・・」と高校生ながらに思っています。その気持ちは今でも変わっていません。

その証拠に当時の仲間とは今でも交流を持っていますね。吹奏楽部に入って本当に良かったと心から思っています。もしあなたが部活に入るかどうか迷っているのでしたら、私は入る事を強くお勧めします。

絶対に一生の思い出に残る経験ができるはずですよ!是非是非、参考にしてくださいね!

ちなみに・・・吹奏楽部に入ると女の子との接し方に慣れると思います。笑

これもある意味良い点ですね!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたへのオススメ記事

カラオケで今でも歌う90年代ソング!ベスト10!

カラオケで高得点が出易い曲!洋楽編!英語でカッコよく決める!

女性の恋愛心理学!好意を持っている男性へのしぐさ

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?