恋愛 別れ方

恋愛は上手くいく人もいれば、上手く行かない人も存在します。私も一人一人上手くいくようにアドバイスしていますが、どうしても上手く行かなかった・・・という事もまれにあります。

でも、これは仕方がない事です。無責任な発言かもしれませんが、人と人の関係はすべて上手く行く訳がないのです。

あなたも好きな人以外に告白をされたら、「嬉しいけど、ごめんなさい・・・」という気持ちになりますよね?

かといって、すぐに立ち直る・・・なんて言うのは難しいですよね。でもいつまでも引きずっているわけにもいきません。

今回は失恋した時にできるだけ早く立ち直るための手助けとなる情報を、私の経験も踏まえて紹介していきますね。

スポンサーリンク

失恋は失敗でないことを忘れないで・・・

まず最初にですが、私があなたに一番に意識して欲しいことは「失恋は失敗じゃない」ということです。

正直この考え方さえしっかり持っていれば、失恋から立ち直る方法を探す必要が無くなります。というより、どんな方法でも失恋を吹っ切ることができるでしょう。

「イヤイヤ、上手くいかなかったんだから失敗じゃん!!何いってんの?」と思うかもしれませんが、失敗は「上手く行かなかったという経験」になる、いう風に考えて下さい。

この経験は必ず、次の恋愛に役に立ちます。「こうやったら駄目なんだな、じゃあ次はこうしよう!」という考えを無意識にすることができ、次の恋愛には違った行動ができるのです。

実際私自身もたくさんの失敗を繰り返し、最初は失恋ばかりしていました。ただ、ある程度の失敗を経験してからは、上手くいく可能性の方が高くなりましたね。

もし、失敗をしていなければ、いつまでも同じことを繰り返し、いつまでも上手くいかないままだったでしょう。

恋愛 好きな人

考え方を変えないといつまでも引きずるかも・・・

ネットなど検索すると、失恋から立ち直る方法はたくさん出てくると思います。でも、あなた自身の失恋に対する考え方を変えないと、いつまでも引きずってしまう可能性があります。

ある行動をして失恋から立ち直るのであれば、誰も失恋に苦しみません。

「他の恋愛を探したくても行動できない・・・」

「好きな人の連絡先を消したのに、目で追ってしまう・・・」

「友達に全て打ち明けてももやもやが晴れない・・・」

「毎日涙が出てしまう・・・」

これらは失恋から立ち直る方法を実施した人の声です。

いくら失恋から立ち直ることができる方法を実践しても、このように無意識的に立ち直れない人が居ることも事実です。

なぜ立ち直れないのか?

この答えはやはり、「失恋に対する考え方が、そもそも間違っている」ということでしょう。

私自身も「失恋した・・・もう最悪だ・・・」を考えている時は、いつまで経っても立ち直ることができませんでした。(まぁ時間が解決してくれることもありますが・・・)

でも、「失恋したけど、いい恋愛だったな!次は頑張ろう!」と思えるようになると、すぐに立ち直ることが出来て、より前向きに行動することが出来ましたね。

特に特別なことをした覚えはありません。とにかく考え方を変えただけ、です。

失恋をして、今の苦しい気持ちは分かります。ただ、その苦しみをずっと抱えていても、先に進むことはできません。今回の失恋を乗り越えて「次はもっと良い恋愛をしてやる!」という気持ちを持つようにしましょう。

それだけで失恋を吹っ切る事ができると思いますよ。

さて、ここまで読んで頂けたらな、あなたもすぐに失恋を吹っ切ることが出来ると思いますが・・・一応今回の記事は失恋を吹っ切るための具体的な方法も紹介する!と言っているので・・笑

次の項目からささっと見ていきましょう!

スポンサーリンク

友達などに全て打ち明ける

やはり一人で抱えてばかり居ると、いつまでも解決策は見えません。また、思いっきり話したり、泣いたりすることで気持ちがスッキリするという実験結果も存在します。

なので今の苦しい気持ちや今まで頑張って行動したことを友達に思いっきり話してしまいましょう。

友達にアドバイスを求める必要はありません。ある程度話した所で、スッキリしている事でしょう。どうせなら、一緒に遊びに行ったりしたほうが、より吹っ切れるかもしれないですね!

カップル 恋愛

思いっきり泣く

少しだけ触れましたが、「泣く」という行動は気持ちをすっきりさせる上で高い効果を持っていると言われています。これは海外の有名な大学でも報告されていることです。

あなたも泣くことで心がスーッと穏やかになった経験は無いでしょうか?

泣くだけなら誰の目にも触れる事無く出来ると思うので、友だちの前ではもちろん、一人でも思いっきり泣いてしまいましょう。

また感動する映画などを見て涙を流しても効果はあります。

辛い気持ちは涙と一緒に流してしまいましょう!

新たな恋を探す

恋愛には周りを見えなくさせる不思議な力が有ります。

失恋した記憶も、新しい恋愛をすることでたちまち消えて無くなることでしょう。

ただ何もしないでいると、新しい恋と出会うことはできません。失恋したときこそ、友達と遊んだり、趣味に没頭したりして、色々な出会いを探すようにしてください。

いつの間にかもっと素敵な恋愛が、あなたに舞い込んでくるかもしれませんよ!

カラオケ 男性

カラオケに行って思いっきり歌う

思いっきり泣くと同じような感じですが、思いっきり声を出すことも、ストレス、悲しみを発散させる効果があると言われています。

最近は一人カラオケ出来る場所も増えているので一人でいっても良いですし、どうせなら友達に話しを聞いてもらいながら思いっきり歌うのもアリですね!

歌う曲は叫ぶことができるような曲がオススメです。

喉を枯らす勢いで歌っちゃいましょう!

自分磨きに没頭する

「フった人を見返してやる!」という気持ちで、自分磨きに没頭する事も失恋から立ち直る一つの方法です。一種の怒りに近い感情は、行動するための強い動機になるので、一気に魅力的になることが出来るチャンスです。

また、この方法は前向きな考えにもなるので、次の恋愛がより良いものになる可能性がグッと上がります。「とにかく動いていないと落ち着かない!」という人は、是非この方法を試してみて下さい!

高校生 彼氏 プレゼント 財布

思い出の品を捨て、連絡先を消す

相手の情報をすべて消し去ることも、失恋から立ち直る事ができるかもしれない方法です。

ただ私はあまりオススメはしませんね・・・

なぜなら全て消し去るというのは、そこで培った経験とかも全て消し去ると同じ意味なので、あなたの成長するチャンスを奪ってしまうからです。

というより記憶は消すことが出来ないので、結局忘れることは出来ないんですよね。笑

私も全て消したことがありますが、結局夢に出てきたりして立ち直れないこともありました。だったら、いっその事全て残して向き合ったほうが、人間的に成長すると思います。

経験したからこそ、次にいい出会いがある、ということを考えると、思い出を消してしまうのはあまりにも悲しいでしょう。いつの日か良い思い出になることを信じて、残しておくのもアリですよ。

まとめ

失恋はとっても辛いもの、でもここを乗り切れるか乗り切れないかで、次の恋愛の成功率が大きく変わってきます。

色々な方法を試すのもよいですが、まずは自分自身を見つめ直してみてください。意外な自分の強さや弱さを再確認し、より良い恋愛ができる準備をしておきましょう。

「もっと話を聞きたい!」「考え方が分からない・・・」という場合は、LINEで気軽にご連絡くださいね。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事はこちら!

【あなたはどれ?】女性が失恋した時に立ち直る期間を一挙紹介!

好きな人との会話のきっかけに絶対にオススメしたい言葉とは

複数人との食事・飲み会の席で、好きな人の隣に座る方法5選

恋愛が上手くいく為に覚えてほしい「恋愛は◯◯」である