飲み会 隣の席

好きな人が参加している食事会、飲み会は大チャンス!

ここで上手く隣の席を確保できると、二人の距離を一気に縮めることができます!

でもそもそも隣の席に座るのって、難易度が高そうですよね・・・「そんな事できたら苦労しないよ!」と言う声も聞こえてきそうです・・・

ということで今回は、複数人の食事の席で好きな人の隣に座る方法を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

①友達に協力してもらう

いっその事誰かに相談して、隣に座れるように仕組んでもらいましょう!

恋愛って一人だと難しい場面も、誰かが手伝ってくれるとスムーズに行動できることもあります。特に複数人の中からピンポイントで一人を狙う時は、友達の協力が欠かせません!

上手く言いくるめて協力してもらえると。隣に座れる可能性がグッと上がります。

例えば・・・友達に「あっち座れよ!」と言ってもらう、好きな人の席に近づいたら「早く座れよ!」

「好きな人の隣りに座る」という自発的な行動が難しいなら、こういったことを友達から言ってもらうだけでも、自然に座ることはできます。なんといっても、友達のせいにできますからね。笑 あなたは「仕方ないから座った」と言えるので、気も楽になるでしょう。

是非試してみて下さい!

 

②店に入る前に話しかけて、そのまま席に行く

この方法はある種の正攻法でしょう。

お店に入る前に好きな人に話しかけ、そのまま席まで話しを続けていきましょう。そうすることで、自然と「隣いい?」と聞くことができ、断られることなく隣の席に座ることができます。

ちょっとしたコツとしては、二人で話している時は楽しそうな雰囲気を全力で出しましょう。ちょっと落ち着いた雰囲気を出すと、ライバルに取られてしまうかもしれません。

話題を出し続けるのも難しいかもしれませんが、そこは死ぬ気で死守しましょう!

飲み会 隣の席

③同じタイミングでトイレに行く

もし店に入る前に話すことが出来なかったら、トイレに行くタイミングを見計らって喋りに行きましょう!

好きな人がトイレに立った時にあなたもトイレに行くようにし、帰り際にばったり会うように帰るタイミングも合わせて下さい。そこで少し話しをし、盛り上がればそのまま席に座って話す事も可能です!

 

④色んな人に話しかけていき、最終的に好きな人の隣に行く

飲み会とかって色んな人と話す機会でもあります。

最初に好きな人の席に座れなくても、途中から勝手に席替えが始まる事も珍しくありません。その流れにのって色んな人の席に移動していき、最終的に好きな人に話しかけるようにしましょう!

皆に均等に話しかけていると周りから見ても違和感はないので、恥ずかしい思いをせず自然に好きな人の隣に行くことが可能です。

スポンサーリンク

⑤お杓しにいく

お酒がある席なら、お酌をしにいったついでに、隣の席を陣取りましょう。

ある程度アルコールが入っているなら、みんな気分も良くなっているはずです。そして飲み会の席でお酌をすることは自然なことなので、抵抗なくあなたの存在を受けいれてくれるでしょう。

そこで話も盛り上がれば、隣の席は貰ったも同然です。そのまま会が終わるまで二人で話しを続けていても良いですよ!

飲み会 隣の席

⑥乾杯しに行く

上記がお酒の席限定ですが、この方法はノンアルコールの会でも使える方法です。

大人数の食事会の時は、何かしら乾杯があるはず!

乾杯の時は近くに居なくても、後で乾杯しにいくことで、好きな人の近くに座ることができますよ!乾杯することは自然なことなので、変に思われることもありません。

違和感無く、好きな人の隣に行くことができます!

 

⑦空調を理由に席を替わってもらう

条件が合わないと使えない方法ですが・・・

空調を理由にして席を替わってもらう方法です。席によっては暖房、冷房が効きすぎている!ということも珍しくありません。

そこで本当に耐えられない場合は、「ここ寒い!(熱い!)」とか言って、席を動いてしまいましょう。これは好きな人の席とある程度近くなければ使えないので、開始直後は近くの席をしっかりと確保してくださいね!

映画 誘い方 恋愛

⑧とにかく強引にさらっと行く

もう何も言わずに、さっと好きな人の隣に座っちゃいましょう。

行ける時は意外といけますし、もし駄目な雰囲気が出たとしても、「ごめん、ごめん笑」みたいな感じで、冗談っぽくその場を離れれば、何かを思われることはありません。

意外とこの方法が上手くいきます。ただし、好きな人が友達とかと、まとまっている時は、辞めたほうが無難です。

あまりまとまってない時に、この方法を使ってみて下さい!

 

番外編 好きな人が友達と居る時は・・・

いざ隣に座ろう!!と思っても、好きな人が友達とまとまっている時もあるかと思います。そんな時は、開始直後に座るのは諦めてください。

そこで強引に座ろうと思っても違和感がありますし、好きな人からも「何だこの人??」と思われる可能性があります。

そんな時は③④⑤⑥⑦の方法が適していますので、こちらの方法を試してみてください。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

まとめ

好きな人の席を取れれば二人の関係がグッと縮む可能性があります!

今回紹介した方法はできるだけ自然に近づくためのものです。色々な方法を試してみて、なんとか好きな人の隣の席をゲットして下さい!

ただし、周りの目とかもあるので、もし無理だったとしても、それは仕方のないことです。好きな人へのアプローチは色々な方法があるので、気を取り直して頑張りましょう!

具体的な事を知りたい!という人は、LINEで気軽にご連絡下さいね!

あなたへのオススメ記事はこちら!

聞き上手な女性はかなりモテる?聞き上手の特徴と会話術をご紹介

男子高校生が女子にモテる方法!モテる男にはある条件があった!

女子が男子からモテる仕草とモテない仕草!モテ女子を目指そう!

女子にモテる為には自信を持て!自信を持てない人の原因とは?

異性にモテる為には部屋をキレイに!整理整頓できる6つのコツ!

メガネ男子はモテる!その理由とモテメガネになる為の秘訣はコレ!

ブサメンでもイケメンよりモテる方法!大事なのは顔よりも○○!

可愛くないのにモテる女の秘密9選!これであなたもモテモテに!