恋愛 別れ方

こんにちは、フリップボードニュース管理人のシューです。

皆さん恋愛の悩みは尽きませんね・・・

その中でも「仲が良い友達が恋人に進展する方法」についての問い合わせも多いです。この部分はモヤモヤする所ですね。中が良いのに、後一歩が踏み出せない・・・なんて人も多いかと思います。

でも安心してください。実は「仲が良い友達」から恋人になるのはそこまで難しくありません。実際に私自身の経験からも、仲が良い友達から恋人に進展する事は何度かありました。

まず大切なのは、「自分を恋愛対象にすること」ですね。

では、具体的にどんな風に進んでいくのか?

今回は「仲が良い友達が恋愛対象に進展するきっかけ」について、考えていきましょう!

スポンサーリンク

「仲が良い友達」関係はかなり有利??

LINEでの相談を受けていると、「仲が良すぎて、どうやって進展させたらよいか分からない・・」という相談が多いです。

「仲が良すぎて、恋愛対象にならなさそう・・・」と不安になる人も多いのですが、私から言わせると、仲が良い状態はかなり有利な状態です。

なぜなら人は「親密度が高ければ高いほど、付き合うハードルが低くなるから」です。

これは当たり前ですよね。少し想像してみて下さい。

例えば、数回しか話したことの無い友達と、毎日ほぼ一緒に居てずっと話している友達、付き合うとしたらどちらが安心できるでしょうか?

ほとんどの人が「一緒に居て、ずっと話している友達」を選ぶと思います。

「友達の安心感と恋人の安心感は違うよ!」という人も居ますが、安心感が全く無い人と付き合うなんて、考えられませんよ。友達の安心感も、ちょっとした事がきっかけで、恋人になった時の安心感に変わるのです。

恋人になる過程を、「連絡先の交換→継続した会話→数回のデート」と考えると、友達の安心感も途中加わっていますね。

以上の事から、「仲が良い友達」というのは、恋人になる可能性を多く秘めているのです。

では、一体何がきっかけで恋愛対象になるのでしょうか?

次の項目から確認していきましょう!

恋愛 好きな人

①二人きりで出掛ける機会が増えた時

鉄板でもあるきっかけは、二人で出掛ける機会が増えた時です。

これはお互いに恋人が居ない時でないと、遊びに行く機会は増えないですよね。そんなお互いの環境等も関係して、恋愛対象に発展し易いのです。

また心理学的に「共有する時間が多ければ多いほど、親密度が増しやすい」という事も関係しています。

確かに二人で出掛ける機会が増えると、二人だけの話題が増えて話しをする機会も増えます。また出掛ける先で物理的な距離が近くなり、たまにボディタッチなんかもあると益々相手の事を意識してしまうでしょう。

特に泊まりでの旅行に行った時は、恋愛対象として意識する可能性がグンと上がります。

友達から進展が無い・・・と感じた時は、積極的に二人で出掛けるようにしましょう。何かがきっかけで、一気に恋愛対象になるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

②悩みを聞いてくれた時

もし相手に彼氏、彼女が居た場合でも、状況によっては恋愛対象に発展します。

その中の代表的なものが「悩み相談をした時」です。

人は誰しも悩みを持っています。

相手が付き合っているなら、その悩みは恋人にすれば良いと思いがちですが、相手に心配を掛けたくないとの思いがあるのか、恋人に悩み相談をする事はそんなにありません。

ましてや、今の恋人の悩みがある場合は、本人言うよりも周りの人に頼りたくなります。

そんな困っている時の相談役してとして、「気心がしれた仲の良い友達」が一番に思いつくのです。

そして、その悩みをしっかりと聞いてあげて、相手の負担を少しでも軽くすると、これまでただの友達だったあなたが、恋愛対象として意識されるようになります。

これも心理学的に仕方のないことです。二人だけの秘密を持つことは親密度を上げる要因になりますし、「悩みを打ち明ける相手がいる安心感」は、恋愛している時の感情と似ているので、あなたの事が好きかも・・・と本人は思い始めます。

ここで注意してほしいのは、「相手が解決するように悩みを聞く」と言う事です。

どういう事かと言うと、相手から恋人に関する悩みが来た時、あなたは「別れてほしいなぁ・・・」と思いながら悩みを聞いて誘導しようと思っても、絶対に上手くいきません。

相手は「本当に聞いてくれているのかな?」と違和感を感じてしまうからです。

もし恋人に関する悩みを相談されたら、本気で解決できるように話しを聞いてあげてください。例えそこで恋人とヨリを戻したとしても、またトラブルが合って相談してくれるはずです。そして「こんなにも話しを聞いてくれて安心感があるんだぁ・・・」という想いから、あなたの事を恋愛対象として意識するようになるのです。

ここまでの過程は正直簡単ではありません。でも目の前の利益に食いつくよりは、もっと先を見て行動したほうが、絶対にあなたにとって良い方向に動きます。

「もっと具体的な話を聞きたい!」「こんな時はどうしたらいいの?」という疑問がありましたら、直接ご連絡くださいね!

カップル 恋愛

③自分に好意があると感じた時

これは仲が良い友達だけに限りませんが・・・

「自分の事を好きなのかなぁ・・・」と気づいた時、その人を意識してしまって好きになることは良くあります。

実際、私も好きな人が出来た時は、「遊びに行こう!ではなくて、デートしよう!と遊びに誘う」「一緒に居て落ち着く」と照れながら言う、「何か声聞きたいかも・・・笑」と冗談っぽく言う、などなど相手に思わせぶりな態度を取ることで、結果的に付き合いが始まる事も良くありました。

ただ遠回しに好意を伝え続けるのは、加減などがあって中々難しいです。いっその事、「好き」だと告白してしまう方が、ストレートに伝えやすいですね。

ただその後の関係がギクシャクしないかなぁ・・・などの心配もあると思います。

「こんな時、どうしたら良いかわからない・・・」という疑問がある場合は、またLINEの方で連絡して下さい!

とにかく大事なことは「実は好きなんだよ・・・」と匂わせることです。これを意識するだけでも、行動は変わってくるかもしれませんね。

まとめ

繰り返しになりますが、「仲が良い」というのはかなり有利な状況です。

「ただの友達で終わってしまいそう・・・」という気持ちも分かりますが、まずは動いてみないと何も始まりません。とにかく行動あるのみです。

また、「これもきっかけになりますか?」という疑問があれば、こちらもドシドシご連絡下さい!

友達から恋愛対象に発展した場合は、今回の記事を参考にしてみてくださいね!

それでは!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたへのオススメ記事はこちら!

恋愛が上手くいく為に覚えてほしい「恋愛は◯◯」である

「付き合う」の定義なんて存在しない?付き合うってどういう事だろう

隣のクラスの気になる人と話すことができる、7個の秘策!

異性にモテる為には部屋をキレイに!整理整頓できる6つのコツ!

メガネ男子はモテる!その理由とモテメガネになる為の秘訣はコレ!

ブサメンでもイケメンよりモテる方法!大事なのは顔よりも○○!

可愛くないのにモテる女の秘密9選!これであなたもモテモテに!