windows10 1709の更新アップデートがエラーでずっと上手くいっていなかったのですが、最近になってようやく更新が完了したので備忘録代わりに書いていきますね。

ちなみにエラー番号は「0xc0000005」「0x80007005」などです。何か色々出てきました。笑

エラーが出る度に検索して対処方法を調べてみたのですが、どれも上手くいかず・・・クリーンインストールもしたり、ウイルスソフトにも気をつけてみたりもしたんですがね・・・

まぁ全く上手く行かずに立ち往生している時に、「Geforesのグラフィックボードとwindowsは相性が悪いかも・・・」みたいな情報を目にしました。

そう言えば、PCから出来るだけ外部機器などを取り外した方がいいと、という情報もあったので「これかな?」と思いつつも、面倒臭さに中々実行できず・・・

とりあえずグラフィックボードに互換性のあるドライバをPC内から削除してアップデートを行ってみると・・・

あら不思議、無事にアップデートが終わりました。笑

めちゃくちゃあっけなかったですが、互換性のあるドライバが勝手にインストールされていたので、ここを削除するという事に気づけなかったんですね。

とまぁ、これで無事にアップデートは終了です。

これ以降は特に不具合もなくPCを使えているので、問題無いかなぁと思います。

アップデートが上手く行かずに右往左往している方は、参考にしてみてくださいね。